cancel
Showing results for 
Show  only  | Search instead for 
Did you mean: 

基本的なフォーラムの使用方法

Community Manager
Community Manager
4 0 555

問題を解決するのにフォーラムを使用することは、主に2つのメリットがあります。

1つ目は、回答を得るまでの時間が早まる可能性があることです。

フォーラムでは、さまざまな時間帯のユーザーが質問を閲覧し回答するのに加え、場合によっては、同じ問題がすでに別のユーザーにより投稿されており、その解決事例や参考情報が得られる可能性もあります。

2つ目は、各ボードの管理および回答には、専門知識を持ったザイリンクス社員も貢献しているので、速やかな問題解決につながることです。

この記事では、フォーラムで回答を得るための、基本的な使い方をご紹介します。

 

  •  ソリューションを検索する

  • 質問をする

  • 質問に返信をする

 

 

ソリューションを検索する

 

ソリューションを検索するには、2の方法があります。

 

1. サーチボックスに検索する語句を入力

 

 

1_サーチボックスに検索する語句を入力する.png

 

 

 

 

2. ナビゲーションを使用して、カテゴリーやボードへ移動

 

フォーラムには次のカテゴリに各ボードが存在します。

 

  • Hardware Development
  • Software Development
  • Embedded Software Development
  • Vivado RTL Development
  • About Our Community

 

下記のいずれのナビゲーションから進んでも閲覧できる内容に違いはありません。

 

  • フォーラム トップページ左上のナビゲーションを使用

キャプチャ.JPG

  • フォーラム トップページ右のナビゲーションを使用

 キャプチャ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問をする

 

1. [Post a Question] をクリック

5.png

2. フォームに入力する

  • 英語での投稿をお願いいたします。
  • [Select Location]では、ご質問の内容に適したボードを選択してください。
    各ボードはそれぞれのボードに対する専門知識を持ったエキスパートに管理されていますので、速やかな問題解決に繋がります。
  •  投稿には必要な情報をすべて含めてください。
    • ソフトウェアバージョン、デバイスモデル/型番、使用するIP/基板名、XCIファイル、参考にした資料など
    • 上記に加え、ILAの波形、IBERT EyeScan結果、Vivado/Petalinuxの実行ログなどのデバッグ情報も加えると、回答が得られやすくなります。

6.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. 質問を投稿

すべて入力が完了したら[Post] をクリック

7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問に返信する

 

1. 投稿の右下にある [Reply」 をクリック

8.png

2. 返信を入力したら [Post] をクリック

返信時に@を入力すると、その投稿に関係のあるユーザー名一覧が出てきます。

選択した相手をメンションすることができます。

9.png

3.  12を繰り返して、問題を解決

4.  問題が解決したら、最も参考になった返信の [Accept as Solutionをクリック

10.png

 

 

 

 

5. Kudosを付与

ソリューションとなった返信を含め、ほかにも解決に役立った、重要だと感じた返信にはKudosを付与してください。

フォーラムユーザーのモチベーション向上に繋がります。

11.png

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が、フォーラムの基本的な使用方法です。

更に詳しい使用方法は、次のページで紹介されています。

Community Forums Guidelines

Community Forum Help